意識的に運動するようになってから早一ヶ月

 
 

あれから1ヶ月ぐらいたったわけで
途中経過の発表ですだ。

体重と体脂肪率の推移

順調かな?
予定通り、夏までには70kg切れるハズ。

食事は特には変えてません。
ダイエットとして食事に手を入れるのはリバウンド発生リスクを高めるだけかな、と。
普通に食べてます。

ただ、面白いことに体が求める食べ物が多少変わってきたかも。
ジャンキーなものがあまり美味しそうに見えなくなってきた。

プロテインは飲んでます。
ビタミン剤系は非摂取。

運動量

ランはほぼ毎朝、9時前後に。
たまに帰宅後にも走ったり。

プラス、朝晩に筋トレをそれぞれ10分〜20分ぐらい。
通勤時はノーエスカレーター、ノーエレベーター。
帰りも激坂含む1駅〜3駅分(3km〜10kmぐらい?)ぐらい歩く。
調子が良くて時間ある時は麻布十番〜四ツ谷まで歩いてみたりとか。

水泳は昔とった杵柄でフォームは覚えてるんだけど体力が微妙に追いつかないのが悲しいかぎり。
バタフライで50mとか100mとか泳いでた自分が信じられない。

バイクはロードが今月末には来る・・・はず・・・だと・・・いいな・・・ってなったら、もっと頻度も距離も時間も増えるはず。

今後の目標

とりあえず羅列してみる。
実際にその時期に大会とかあるかどうかはシラネ。

・秋ぐらいにハーフマラソン出られる程度になれたらいいな。
・来年にはフルマラソン出られる程度になれたらいいな。
・秋ぐらいにはスプリントとかショートに出られる程度になれたらいいな。
・来年にはハーフぐらいに出られる程度になれたらいいな。
・トレランも楽しそうよね。
・トレイルバイクも楽しそうよね、ここらじゃやるとこなさそうだけど。
・まぁ、数年後にはアイアンマンにも出れたりしたら楽しそうだなー、とか

いやー、体動かすの楽しいわ。
基本インドア人間だったのに新たな属性がついてきたようだ。

まとめ

動けば痩せるよ!
動かなければ痩せないよ!
「hogehoge法ダイエット」とか試す暇あるなら体動かした方が数百倍マシだと思うます。

photo

「体幹」ランニング (MouRa)
金 哲彦
講談社 2007-11-28
売り上げランキング : 689

by G-Tools , 2011/11/14

意識的に運動するようになってから早一ヶ月」への6件のフィードバック

  1. 110

    おぉ、すごい!
    これだけ継続できるのはすばらしい!!

    おいらは走っても週3?4とかそんなもんだよ。
    来年といわず、今年が楽しみだ♪

    1. kunagecva 投稿作成者

      だんだん変わってくのがわかってきたら楽しくなってきたよw冬前に一回実力テスト的なものやりたいなぁ

  2. 湯一郎

    すごい。おれこんなにマメにやってないし記録も適当だ。ついでに言うと体重はほとんど変わらない。さらにジャンキーなものも以前同様美味い。でもトレランは楽しそうよね。

    1. kunagecva 投稿作成者

      体重はカロリズムが記録してくれるからそれ写すだけ。
      走る距離はiPod touchのアプリで計測してるからそれを写すだけ。
      自転車はサイコン。
      泳ぐのだけは自分で記憶しなきゃだが。

      touchのアプリは概ね正確だけど、歩幅を入力したのちの加速度センサっていうよくある形式だからたまにちょっとずれるのが難。
      iPod持ってるならナイキプラスとかでも同じようなこと出来て便利だよー。
      SUNNTOとかGARMINとかの足につけるセンサーも原理は同じだったはず。

      トレラン楽しそうよね。
      紅葉のあたりに行くかい?
      それまではトレーニングで。

  3. hana

    すっごい!!!!!

    感動したのでお邪魔して書き込み。

    こんだけ急に運動したら筋肉痛とかすごかったのでは@@;

    そこで続けられるって素晴らしいです。

    てか私のなかの記憶ではKanagecvaさんはかなり素敵にスマートなもんで、さらに運動しててすごいな?とおもっていました。

    まとめのお言葉が痛い・・・・痛すぎる==;
    やっぱり食べるを変えずに運動が良いというのがはっきり出ていますね・・・・

    ちょっとやる気出てきました

    1. kunagecva 投稿作成者

      いや、おなかがね…。トトロ的なポニョがね…。

      筋肉痛は実はなかったり。
      ちとダルイかしら?ぐらいらあったけど。
      なにが効果あったのかは不明。

      変な間食やめて、寝る前一時間以内は食べないとかは最低限なるべく気をつけるようにしたほうがいいと思うけどねw
      スクワット&立ったまま腹筋に力いれたりを、毎シャワー時にやるとかでも変わるんじゃないかなぁ

コメントは停止中です。