bike&run

blog放置してました。
ごめんなさい。
風邪なのかなんなのか心も体もスッキリしなくてモヤモヤしてて嫌な日々が続いております。
みんなも風邪ひかないように気をつけてねー。
ということで、先月と今月のイベント記。


鹿野山を超えて

天気がいまいちななか、先月末に鹿野山を自転車で走ってきました。
分かりやすく言うとマザー牧場とかのあるあたり。
いやぁ、登ってる最中はつらいけど、やっぱりヒルクライムは楽しいや。

途中、千葉県 酪農のさとにてソフトクリーム休憩。
美味しかったっていうか、コブ付き牛が出かかった。
食用って書いてあったけど、どんな味なんじゃろか。

お昼は有名らしいまるよでご飯。
超ビックボリュームで美味かった!
よくある「着太り」ではなく、身もちゃんとでかかった!

嫁がしんどそうだったため、山へいく人とわかれて海沿いを少し走ってたら雨が降ってきたため最寄り駅まで急いで移動して輪行帰宅。
山組の房総スカイラインが楽しかったらしいので、今度はそっちにぜひいってみたいな。

EKIDENカーニバル2010 多摩川大会

EKIDENカーニバル2010 多摩川大会なるものに参加してきました。
まさか自分がこの手の競技イベントに参加する日が来ようとは…
走るときは一人だけど、タスキをつないでいくチーム競技は楽しかった。

結果は全出場チーム中真ん中らへん。
また出ることあるなら、キロ4分台は維持したいなぁ。


ロングの部スタートの模様のみだけど、写真アップしました。
20101106 EKIDENカーニバル2010多摩川大会 – Picasa ウェブ アルバム

ちなみにこのデータはedge500を嫁が使用していたため、iPhoneアプリのRunmeter 4.0のgpxデータを一度rubitrackでインポート。タスキ待ちのゴミ時間を削除したすっきりデータをgarmin connectにインポートしてます。
このアプリ、基本はきちんと抑えてあるし、使いやすいので大変便利。
ランだけじゃなく、ロードサイクリングとかスキーとかスイムとかいろんなアクティビティを切り替えて使えるのも素敵。
上記サイトは英語だけど、計測中の音声案内含めて完全日本語化されてるので、外国語アレルギーの方も安心して使えるですよ。

日本最大の自転車エンターテインメントショー

CYCLE MODE international 2010行ってきました。
写真やレポートは大手様におまかせ。
いや、すごい混んでるって言われてたから身構えてたんだけど、IT系やヲタ系に比べればカワイイもんだぜw

MONO-Qの後継機種であるsempreに試乗してみたけど、グラフィックが大幅に変わった以外の差がいまいちわからんかった。
ちょっと硬くなったかなぁ?
あの狭いコース、そして高回転&ロード慣れてない人等々による粗雑な扱いを受けての変速不調等々のほうが気になってしょうがなかった・・・

今後の予定

さて、今月末はいよいよ河口湖マラソン
フルではないものの、人生最長ランなので緊張半分楽しみ半分。
サポートタイツの効果は果たして??
来年の板橋Cityマラソンはフルで申し込んでるので、それへ向けての予行練習として頑張ろう。

それが終わったらそのつぎは佐渡ロングライド、かな?