息子誕生

twitterなどではすでにお知らせ済みですが、息子生まれました。


20120206 息子誕生 – a set on Flickr

今週の月曜、2/6の21:40に無事誕生しました。
体重:3302g、身長:50.7cm。
名前は本人に許諾得られるわけでもないし、とりあえず非公開。
知りたい人は聞いてくださいませ。

立会い出産したんだけど、誕生の瞬間に同席するのはもちろんのこと、自分の腹を痛めない父親でもできること、夫だからこそできることってのは結構あるし、一緒にがんばるってのはもういろいろプライスレスなモノだとすごく思います。
立ち会おうか悩んでる人は是非とも立ち会うことをオススメします。

周りの人曰く、目の辺りが私に似ているそうなんだけど、当人自覚アリマセン。
ぐずってても抱っこするとすぐ泣き止んでたし

生れてすぐ、体温を測るのってお尻の穴なのね。
ズブっとヤラれてるの見て「あ、ロストバージン?」とか頭によぎったのは秘密。

誕生翌日は病院からお祝い膳が。
鯛の揚げたものに餡がかかってるやつがおいしかった。
そういえばお赤飯って食べたの久しぶりかもしれない

加湿空気清浄機導入

気密性の関係か乾燥気味な部屋とか子供の環境とか花粉とか花粉とか花粉とかの対策としてSHARPの加湿空気清浄機、KC-A50を購入しました。
価格.comのレビューとかだと音がうるさいとかデカイとかいろいろ書かれてるけど、空気清浄機ってこんなもんじゃないの?っていう感想。
オートモードでもクリーン状態ならかなり静かだと思うんだけどなー。
もちろん強とか花粉モードみたいなのはフルパワー運転だからかなりうるさくはなるけど。
もしかして最近の空気清浄機ってすごく静かだったりするんだろうか?

ここ数日、夜つけて寝てるんだけど、空気がキレイになってるのは朝起きてすごい実感するかも。
うちのマンションは気密性のおかげかすごい乾燥しやすいんだけど、加湿もしてくれるから喉のダメージが減った気がする。

これから花粉がもっと飛んでくるけど、どれぐらい効果あるのか楽しみだなぁ

照明は明・暗・消灯の三段階。
結構まぶしいって気になってる人もいるみたいだけど、これも暗い方なら部屋真っ暗でも個人的には気にならないレベル。
真っ暗な部屋でシーケンサーとかシンセのLED眺めたりするの好きだしw


参考にiPhoneで撮った画像をば。
シャッタースピードやらなにやら固定したマニュアル撮影じゃないからあくまでも参考として。

魔女と百騎兵、6/28発売決定

春発売予定だったのが、6月28日に決定したようで。
久しぶりに楽しみなゲームかも。

photo

魔女と百騎兵 (初回限定版)
日本一ソフトウェア 2012-06-28
売り上げランキング : 90

by G-Tools , 2012/02/09

photo

魔女と百騎兵 (通常版)
日本一ソフトウェア 2012-06-28
売り上げランキング : 360

by G-Tools , 2012/02/09

息子誕生」への8件のフィードバック

  1. Hiro

    iPhoneからリトライw

    いやマジおめでとう!
    自分のことじゃないけど、自分のことのように嬉しいよw
    これから子育て大変だと思うけど、、頑張ってな( ゚∀ ゚)
    なんかあるときはいつでも言ってくれぃ!

    いつか、子供が大きくなって「家出してやる!」って言ったら、ウチにくるように教育しようw

    ホントおめでと( ゚∀ ゚)

  2. Hiro

    おぅ!
    協力体制はいつでも整えとくぜ!w

    さっそく土曜にでも行きたいところだが、親族的な集まりもあるだろうから、いつ大丈夫か教えてくれると助かるぜよw

    しかし、かっぴーがパパとか想像できネェw

    1. kunagecva 投稿作成者

      土曜は退院する日だからねー。
      親族的なあれこれはないんだけど、バタバタしてると思うんだよ。
      改めて連絡するぜー

  3. 110

    あらためておめでとう。
    やっぱり、あの手術着的なものは着るんだなー。
    子供欲しい欲しい病のKANOも大分触発されているみたい。

    うまくいけば、来年。。。かな。
    身近な先輩として助言いただきたいだぜ。

    家出するまでに自転車を仕込んでおこうか。
    箱根越えくらいは中学生でもできるw

    1. kunagecva 投稿作成者

      手術着っていうか、衛生面的な処置って感じかなぁ?
      アルコール消毒強制されたりとかも全然なかったし。

      出来る助言ならいろいろするYO
      パパ友増やそうYO

      夢は家族でロングライドゆえ、仕込むぜー
      超仕込むぜー
      エンデューロの家族部門とかも楽しそうだなーとか思ってる
      とか期待してるのは親だけっていう空回りにならないことを祈りたい

  4. おめでとう。(´∀`)
    ロストバージン言うなw

    我が家もそうゆっくりとはしていられないなw

コメントは停止中です。