育児のいろいろと今月のお買い物



いやぁ、8月ですね。
暑いですね。

今回のメニューはこのような感じになっております
・ミリオンアーサー、イベントは無課金でも結構いけるよ
・最近の息子さん
・檻を買ってみた
・携帯温度計買った
・体温計を新調してみた
・ベビーカーを新調してみた
・久しぶりにロード乗った
・今月のお買い物

ミリオンアーサー

ちょうど10000位ぐらいを目指してたけど、みんなのブーストっぷりがいまいちだったためにうっかり4桁位になっちゃって報酬4枚げっと。
直前にポットが大量に振舞われたってのもあるけど、課金しないでも報酬もらえるぐらいには十分いけるね。
ちょうど強力なカードが手に入りやすいイベントを今やってるし、まだまだ新規で始めてみるといいのだぜ。
その際は是非、招待特典カードがもらえるし、招待ID 18af6 を入力してくださいまし。

もれなく全部餌にするんだけど、アンドロメダもそろそろLvMAXだし、餌を与えるべきカードが見当たらない…。
今回の妖精イベントで限突カードが増やせるといいなぁ
あとガラハッドさん欲しいなぁ

最近の息子さん

三度の飯よりまいんちゃん。

ミルク飲んでようが離乳食食べてようが遊んでようが、少なくともオープニング中はじーーーっと見つめてる。
他には、みんなの体操フック ブック ロー0655あたりも好きっぽい。以前は見向きもしなかったにほんごであそぼも最近は気になってるっぽい。
みいつけた!とか、いないいないばあっ!とか、おかあさんといっしょとか、シャキーン!にはほとんど反応してない。
明らかな幼児・低学年向けには反応しないっぽい?


前回更新から本日までの間に獲得したアクティブスキルは「四つん這いになる」「片方の手で何かを持ってブンブンしたりバンバンしたりする」「横向きでくつろぐor寝る」「寝返りをうつ」「ストローを使って飲む」「障害物を乗り越える(低)」「支えなしにそこそこしっかり座る」「エビぞり」「箱をひっくり返す」「欲しいおもちゃを探して手に入れる」。

8月中にはハイハイしそうな予感。

檻を買ってみた


ズリ這いの速度がかなり上がってるし、いろんなものに手を出しペロペロしたりするので急いで檻を購入。
カラフルでプラスチッキーなものが多い中、Amazonでも楽天でもキャンペーンしてた木製のやつを購入。
2セット買って組み合わせて使ってます。

最近は柵の隙間からHDDレコーダーやらプレステやらをいじろうとするので、100均で売ってるキッチン用品を引っ掛けるような網(?)を結束バンドでとめて隙間から手を伸ばせないように改良してます

携帯温度湿度計を買ってみた


お散歩時の熱中症対策に無印良品の携帯用温湿度計 OC246W買ってみた…んだけど、ここ最近はもうこんなもの見る必要がないぐらい暑くて活躍の場が全然ないっていう

体温計を買ってみた

嫁も働き出して保育ママに預けてる関係で毎日体温計らなきゃいけないんだけど、まぁジッとしないし嫌がるしで大変なので、短時間で計測できる体温計を買いましょうってことでいろいろ調査。
おでこで測れるチビオンタッチは高すぎるし、耳で測れる耳チビオンとかもあったけど、2000円ぐらいで買えるオムロンのけんおんくんMC612を購入。
今までより遥かに速く測れるようになったのですんごく重宝してます

ベビーカーを新調したよ


夫婦二人の仕事上がりの時間の関係で、義母に息子のピックアップをお願いすることが多いんだけど、成長に伴い重くなってきてるので抱っこ紐だけだとちょっとなーってこともあったりで、今まで使ってた知人からの借り物ベビーカーを嫁実家常駐にしてウチは新型買いましょうかっていうことに。
もともと、借り物のが重かったりトランスフォーム機構の弊害で剛性不足だったりで、小型軽量なやつ欲しいよねーっていう話はしてたのもあったり。

ということで赤ちゃん本舗に行って息子の大試乗祭りを開催。
最初は7ヶ月以降用のもっと軽量なものも考えてたんだけど、日よけのホロが頼りなかったり、ドカッと座ってぐでーっとするのが好きな息子には物足りない奥行きだったりで、ベビーカーの重量はあまり変わらない気がするけど一番機嫌が良かった&コンパクトになるし押しやすいし座面が高いアップリカのスティック プラスをお買い上げ。
これ、通販サイトでも全然値下げされてないのね。
なんか縛りでもあるんだろうか?
色はコスモポリタンカーキってのにしたんだけど、ミリ的なちょっと濃いオリーブって感じ。

ハンドル部分が高い位置にあるってほんと重要だね。
腰をかがめる必要なくベビーカー押せることがほんとに楽で幸せでござるよっていうのがなによりも感動したポイント

photo

アップリカ STICK plus コスモポリタンカーキ
アップリカ 2012-03-28
売り上げランキング : 2429

by G-Tools , 2012/08/02

ところで、ベビーカーにドリンクホルダーつけたいんだけど、専用品ってほとんどないのね。
ミノウラかユニコのボトルケージマウンタにTOPEAKの可変ケージを付けるのが一番よさそう?

photo

MINOURA(ミノウラ) ボトルケージホルダー BH-100S
MINOURA(ミノウラ) 2011-03-10
売り上げランキング : 920

by G-Tools , 2012/08/02

photo

Bikeguy どこでもケージホルダー[単品]
UNICO(ユニコ)
売り上げランキング : 470

by G-Tools , 2012/08/02

photo

topeak(トピーク) モジュラーケージ EX ブラック WBC034
売り上げランキング : 145

by G-Tools , 2012/08/02

photo

TOPEAK(トピーク) Modula Cage II WBC05100
TOPEAK(トピーク) 2011-12-02
売り上げランキング : 759

by G-Tools , 2012/08/02

久しぶりにロード乗ったよ


3ヶ月ぶりのロードバイクはやっぱり楽しかった。
ほんとは25km巡航維持してLSDっぽいことしたかったんだけど、EDGE500のセンサーだと最高気温が41度とか恐ろしい事になってたりするぐらい暑かったので結構な修行状態。
いやー、しかし荒川沿いに点在してる水道は偉大だね。
飲んでよし、浴びてよし。

今月はあともう2、3回乗りたいところだけど、いけるかなー?


で、購入してからどこに貼ろうか悩んで寝かせてた蒔絵シールをトップチューブにペタっとしてみた。
まぁ、sempre自体、荒川でほっとんど遭遇しないからパーソナライズする必要はほとんどないんだけどね
ペリ犬のもあるんだけど、これはどうしようかなぁ

photo

ストライクウィッチーズ 劇場版 サーニャ パーソナルマーク 蒔絵シール
キャラアニ 2012-06-24
売り上げランキング : 597

by G-Tools , 2012/08/02

photo

ストライクウィッチーズ 劇場版 ペリーヌ パーソナルマーク 蒔絵シール
キャラアニ 2012-06-24
売り上げランキング : 19096

by G-Tools , 2012/08/02

今月のまんが

今月は、やさしいセカイのつくりかた3巻がなにより楽しみ。
2巻出るまでは長かったけど、今回は短いなー

photo

僕は友達が少ない+ 2 (ジャンプコミックス)
田口 囁一 ブリキ
集英社 2012-08-03

by G-Tools , 2012/08/02

photo

Night Walkers(1) (コミックヘヴン) (ニチブンコミックス)
あかざわRED
日本文芸社 2012-08-09

by G-Tools , 2012/08/02

photo

進撃の巨人(8) (講談社コミックス)
諫山 創
講談社 2012-08-09

by G-Tools , 2012/08/02

photo

おまもりひまり 10 (ドラゴンコミックスエイジ)
的良 みらん
富士見書房 2012-08-09

by G-Tools , 2012/08/02

photo

キャラソンCD付き夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(12)限定版
ヤスダ スズヒト
講談社 2012-08-08

by G-Tools , 2012/08/02

photo

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(12) (シリウスKC)
ヤスダ スズヒト
講談社 2012-08-09

by G-Tools , 2012/08/02

photo

フルメタル・パニック! アナザー (2) (カドカワコミックス・エース)
たいち 庸 賀東 招二
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-08-10

by G-Tools , 2012/08/02

photo

To LOVEる―とらぶる― ダークネス 5 (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗 長谷見 沙貴
集英社 2012-08-17

by G-Tools , 2012/08/02

photo

デンキ街の本屋さん(3) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
水 あさと
メディアファクトリー 2012-08-23

by G-Tools , 2012/08/02

photo

[成]ぷらちなLovers(仮) (富士美コミックス)
幾夜大黒堂
富士美出版 2012-08-25

by G-Tools , 2012/08/02

photo

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト (2) (カドカワコミックス・エース)
長谷川 裕一
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-08-25

by G-Tools , 2012/08/02

photo

やさしいセカイのつくりかた(3) (DC)
竹葉久美子
アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売 2012-08-27

by G-Tools , 2012/08/02

今月のラノベ

アクセル・ワールドは今回の新刊で技覚えて終わるのか、また引っ張るのか、どっちだろう?
フルメタは、どうなってたっけ?

photo

フルメタル・パニック! アナザー4 (富士見ファンタジア文庫)
大黒 尚人 賀東 招二
富士見書房 2012-08-17
売り上げランキング : 26

by G-Tools , 2012/08/02