久しぶりに雑記

阿良々々々木さんと絶望先生がたまにかぶって見えます。
cv同じだしスタッフもかぶってるしな。
おもしろいからいいんだけど。
“蕩れ”はあまり流行らなそうよね。

ノートパソコンの冷却台

MacBookPro、HDDとバッテリーのあるところが40〜50度ぐらいになってて熱かった。
外傷はないんだけど、中がやられたのか、ここ数日痛かったのですよ。
で、今週末に冷却台買おうかなーと思ってたんだけど正直しんどかったので昼休みに新宿いって↓買ってきた。

photo

ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL02MSV
エレコム 2006-06-01
売り上げランキング : 12840
評価

by G-Tools , 2010/11/19

apple storeで評判がよい↓は探したんだけどヨド・ソフ・ビックでは見つからなかった。

photo

BELKIN LAPTOP COOLING PLATFORM WITH FAN F5L001JA
Belkin 2008-06-27
売り上げランキング : 20694
評価

by G-Tools , 2010/11/19

すごいね。
ネットで割と評判よよかったんだけど、ほんと効果覿面。
表面温度はケース底面が35度と、「熱いとまったく感じない」レベルまで下げられた。
ファンの音もオフィスで使う分には気にならない。
夜間の自室とかだと気になるかもだけど、今日買ったのは会社に置きっぱなしにするから関係ないし。

いやー、よかったよかった。
amazonより1000円ぐらい高かったけどな・・・。

しかし、おかげで机の上がいっぱいいっぱい気味。
多層構造にしようかなぁ。
このままじゃ電話とか使いにくい。

水筒

先週はじめから水筒↓使ってます。

photo

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHO
サーモス(THERMOS) 2008-08-21
売り上げランキング : 2206
評価

by G-Tools , 2010/11/19

断熱・保温ってのは理解してたんだけど、体感するとやっぱり驚く。
ずっと冷たいままっていうのはすごく有り難い。
でも、何より有り難いのは、中身が冷たい飲み物なのに器が汗をかかないということなのかもしれない。

あ、CPUも10度ぐらい下がってる。
すばらしい。

MH3

キーボードも購入して準備万端だったのにkonozama発動で翌日到着だったけど、狩りTri始めました。
太刀はオフ☆4ぐらいまで進めないといけないらしいので、とりあえず片手剣メインで火力欲しいときは大剣にしようかと。
装備もモンスターも大半が入れ替わってるので、生産派生とか、行動パターンからいろいろ新鮮。

たしかにモンスター達の生態に力入ってるっぽく、見てるだけでも結構楽しい。
好戦的な敵は観察しにくいけど。

☆1でお披露目のようにラギアクルスとニアミスするクエがあったので試しに切り掛かってみたんだけど、当然のように弾かれてしまいダメージが中まで通らず。
こいつ、前回でいうティガのポジションなのかな。

操作は、クラコンproパックにしたのにリモ&ヌンでのフリースタイル。
これが慣れると案外よいっていうか、だらだらやるには便利。
ヌンチャク振って採集が地味に便利なのです。
難易度あがったらクラコンに行く予定。

とりあえず、しばらくは素材集めと黄金魚マラソン。
んで、太刀まで作れるようになったらオン行こうかしら。

本体底面の温度が30度まで下がった。
感動で画面が滲んで見えそう。
気温が高くなったあたりからレインボーカーソルが多発してたような気がするんだけど、やっぱりあれは熱が原因だったのかなぁ。
冷却台つけてから心なしか安定して動いてる気がする。

万かつサンド

肉の万世「万かつサンド」販売コーナーがドンキ1Fにオープン – アキバBlog
新発売 トンカツ2枚入りの「弐万かつサンド」試食レビュー – アキバBlog
見てたらおなかすいてきた

TSUTAYA DISCAS、料金プランを改定。月額980円から利用可能に -BB Watch

1000円きったのかー。
そろそろ加入しようかしら。

久しぶりに雑記” に1件のフィードバックがあります

  1. hana

    あら、流行の水筒男子デスカ抑えてますね
    狩り楽しそうだなぁ〜ゲームしたいっ ウズウズ

コメントは停止中です。