4月と今期の予定

花粉がしんどすぎる。
薬のんでてもしんどすぎる。
この時期、すごく好きなんだけど、花粉のせいで楽しめないのが辛い。
花見とか、好きだけど地獄なんだよ…。
今月末の秩父クライム、どうか花粉あまり飛びませんように…

もうゴールデンウィークもすぐそこかぁ。
ってことは人生の年輪がまた増える訳ですね。
四捨五入したくなくなる歳がTIME TO COUNT DOWN。
wow wow wow。

さて、4月になったので、最近の出来事とか、今月の購入予定とか、今期のアニメのまとめ等を。

断線


イヤフォン、断線しかかってた。
前回交換したのはいつだっけか。
3年前ぐらい?
だとすると今回は結構もった方か?

で、後継機種は無くなっちゃってるので、今回はとりあえず熱収縮チューブで応急処置。
これがダメになってきたらその時はケーブルを丸々交換しちゃうか、駄目になったとこをチョッキンして再度繋ぐか考えよう。
新モデルはケーブルが交換可能になってるから、そのケーブル買ってきて移植するのもありかなぁ。

ちなみに使ってるのはコレです。
買ったときのモデルはこの前のモデルのE3cだけどネ。

とりあえず個人的な行動予定

・近所の公演で花見
・都知事選
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーを観に行く
・ラプンツェル3D版を観に行く
・秩父の山伏峠越え&羊山で芝桜鑑賞会

こんなもんか?
最近、ほとんど運動できてなくて山超えがちょっと不安だけどがんばる。
頑張らない程度に超がんばる。

カピバラさんのうた

と、その前に

へぇ、こんな鳴き声だったのね、カピバラさん。
3次元カピバラさんの鳴き声をもっとくっきりはっきりした感じか。

前期の感想

原作読んでるか読んでないかで大幅に印象かわりそうな禁書、ISは補完情報として素敵でした。
どっちの作品もCASTの割り当てが超絶的に絶妙にすとんと落ちやすいチョイスで素晴らしいなー、と。
禁書は間違いなく3期やるだろうからいいとして、ISも2期やって欲しいなぁ。
学園祭っていう素敵なネタあるんだしさー。

あ、夢喰いもかな?
原作、連載はおっかけてないんだけど、先生はアニメオリジナル展開なのか原作もああなるのか気になる。
ケミカル・マジカル・クッキング披露されなかったな、そういえば。
これも2期やって欲しいなぁ、ぜひ。
クリオネ見たい。

あまりチェックしてなかったけど良かったのは放浪息子。
ちょっと脳の裏側辺りがざらっとすることもあったけど、いやぁ、よかった。
うまく言えないけどよかった。

ゾンビですか?もハイテンションっぷりが気持よかった。
心の声シリーズはまだまだ選べるだろうし、原作続いてるからこれもいつか2期やってくれたらうれしいな。

スタードライバー、絶対無理だろーと思ってたけどなんとか着地はした…のか?あれ。
全封印やぶっちゃった後、どうすんの?どうなんの?っていうのが投げっぱなしジャーマンすぎるんだけど、フォロー、なにかしらの形でするのかな?
ウテナよろしく劇場版で再編しちゃったりでもいっそいいんだよ?

今期の録画

ほんと多いな!
楽しみにしてるのはファイアボール、神のみ2期、デッドマン・ワンダーランド、Cとあの日見た〜のノイタミナ2つ、電波女、まりほり2期、花咲くいろは。

すでに始まったものの感想は…
ドッグ・デイズ:風雲たけし城?
花咲くいろは:連続テレビ小説もしくはお昼時の民放ドラマ
いろはは1話が結構よかったので今後が楽しみ。

とりあえず今日はイボングが楽しみ。
ディズニーストアでも取り扱い始まったようでなによりの侵略具合。
イクスピアリあたりを経てTDLのトゥモローランドにアトラクションできたりしないだろうか。

ファイアボール チャーミング(19:28、MX)
神のみぞ知るセカイII(25:30、テレ東)
アスタロッテのおもちゃ!(25:30、MX)
戦国乙女?桃色パラドックス?(26:00、テレ東)
TIGER & BUNNY(23:00、MX)
俺たちに翼はない(25:30、MX)
デッドマン・ワンダーランド(26:30、MX)
日常(25:30、MX)
星空へ架かる橋(26:30、MX)
[ C ](24:45、フジ)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(25:15、フジ)
STEINS;GATE(25:30、MX)
電波女と青春男(25:55、TBS)
まりあ†ほりっく あらいぶ(26:15、テレ東)
よんでますよ、アザゼルさん。(23:30、BS11)
変ゼミ(23:45、BS11)
330歳の保健体育(24:00、BS11)
GOSICK―ゴシック―(25:23、テレ東)
Aチャンネル(26:20、TBS)
DOG DAYS(23:30、MX)
緋弾のアリア(25:00、BS-TBS)
けんぷファー fur die Liebe(25:00、BS-TBS)
海賊戦隊ゴーカイジャー(07:30、テレ朝)
仮面ライダーオーズ/OOO(08:00、テレ朝)
スイートプリキュア♪(08:30、テレ朝)
青の祓魔師(17:00、TBS)
花咲くいろは(22:00、MX)

今月出るコミックス

まどか☆マギカ、おりこ☆マギカもまだ未定のままだよね?
FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLEも延期。
結構すっきりしのはいいけど、なんだかんだで発刊物にも震災の影響が出てきてるね。

photo

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(10) (シリウスコミックス)
ヤスダ スズヒト
講談社 2011-04-08
売り上げランキング :

by G-Tools , 2011/04/04

photo

好きで好きで、すきで (セラフィンコミックス)
岡田コウ
ヒット出版社 2011-04-08
売り上げランキング :

by G-Tools , 2011/04/04

photo

ファイブスター物語 リブート (2) CLOTHO
永野 護
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-04-09
売り上げランキング :

by G-Tools , 2011/04/04

photo

おまもりひまり 8
的良 みらん
富士見書房 2011-04-09
売り上げランキング :

by G-Tools , 2011/04/04

photo

GUNSLINGER GIRL(13) (DC)
相田 裕
アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売 2011-04-27
売り上げランキング :

by G-Tools , 2011/04/04

今月出るラノベ

楽しみな2作品の続編なので嬉しい。
けどその前にゴールデンタイム2を最近ようやく入手できたので読み進め中。
人気あるけどナンバリング少ないタイトルってかなり冊数少ないような気がする。
忘れないうちにセブンイレブンに頼んでおいたほうがいいのかなぁ。

photo

IS〈インフィニット・ストラトス〉⑦ (MF文庫 J ゆ)
弓弦 イズル okiura
メディアファクトリー 2011-04-08
売り上げランキング : 4

by G-Tools , 2011/04/04

photo

ソードアート・オンライン7 マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)
川原 礫 abec
角川グループパブリッシング 2011-04-08
売り上げランキング : 6

by G-Tools , 2011/04/04