タイヤ変えた



VITTORIA ZAFFIROSCHWALBE ULTREMO ZX

2ヶ月ぐらい前にサイボクハム行ったとき、側溝にハマってパンクしちゃったのを気に、インナーとタイヤを総取替えしました。
チューブはMICHELINのAircomp Ultra Lightに、タイヤはSCHWALBEのULTREMO ZXの真っ赤っかなやつ。



元が丈夫なのがとりえみたいなタイヤだったため、一気にかなりの軽量化。
しかし、ULTREMO、すんごいハメやすかった。
レバー使おうという発想は微塵も出ないところか、力ほとんどいれる必要なくヌルンっとはまっちゃった。
素敵。



web上にある画像見てるとかなり明るめで発色よさげな赤かと思ってたらそんなことはなく、黒色タイヤの上に赤色塗ってるか染めてるのかな?っていう感じの色。
なので、主張しすぎず、かと言って埋もれすぎずっていうバランスとれた感じで、MONO-Qのフレームの赤、バーテープの赤とも喧嘩せず、よかったよかったなって。

110psiで乗ったところ、ZAFFIROだとバインバイン跳ねちゃうような箇所でもふわっと行くマイルドな乗車感。
発進時や高速怠け運転時の低ケイデンスで特に気付いたんだけど、路面抵抗もZAFFIRO時と比べて3割減といった感じでスムーズな転がり。

ホイール変えるのはしんどいけど、タイヤならまぁそこそこの値段で変えられるから楽しいね。

購入するならwiggleの三千円代が最安値かな?
↓の左上がwiggleだけど、これをGBP決済(paypalかカード会社で円に変換)にすれば四捨五入で3000円レベルまで下がるかと。
前後分の計二本買えば送料無料ライン越えるだろうし。

近々弄りそうな箇所

ステム
安い90mm/17度を買って1ヶ月ほど試してからちょっといいのを購入したい
バーテープ
今使ってるのが割と厚めなので、薄いのに変えたいなー
バルブキャップ
フロントのキャップが割れてきてるので。無くてもいいものだけどアクセントになるし
ペダル
SPDなりSPEEDPLAYなりにするには靴も買わなきゃなので、ペダルをA600M980M970M770あたりのどれかにしてみようかな、と
チェーン
距離的にそろそろ変えたい

Craft Body Control Arm Cooler

腕の日焼け防止&快適ライドのためにアームカバー欲しかったのでCRAFTのを購入。
C3fit程度の軽めのコンプレッション、ヒンヤリCoolmax、UPF50+と素敵な仕様
アームウォーマーは選択肢多いけどさすがに夏にウォーマーは無いだろうよってことで、これ、オススメ。
水ぶっかければ気化熱でもっと涼しく乗れそうなので、これからもっと熱くなったら試してみようかと思います。

インフィニット・ストラトス

まさかOVAが出るとは思わなかった。
そのうち2期ならやるんだろうなーっていうかやって欲しいなーとは思ってたけど、これは想定外。

photo

IS <インフィニット・ストラトス> アンコール『恋に焦がれる六重奏』 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2011-12-07
売り上げランキング : 97

by G-Tools , 2011/11/15

ソードアートオンライン 8

やっと登録された!

photo

ソードアート・オンライン〈8〉アーリー・アンド・レイト (電撃文庫)
川原 礫 abec
アスキーメディアワークス 2011-08-10
売り上げランキング : 15755

by G-Tools , 2011/11/15

タイヤ変えた」への2件のフィードバック

  1. 真っ赤っかなタイヤいいねぇ。
    はめやすいってのもいい。

    俺は見た目重視で変えちゃって、使用感はあまり気にしないんだけどw
    今の家にチャリ持ってきたら、ポジションとか色々再考しようかな。

    CRAFTのアームクーラー、俺も持ってるけどいいよね。
    水かけるとすんごいひんやりするよ。長持ちはしないけど。

    1. kunagecva 投稿作成者

      ものすごくハメやすいから、女性にはすごくいいかもしれない。コレならおそらく一人でも簡単にパンク対応できそうだよ。

      ポジションで思い出した。
      クランク長も短くしたいんだよなぁ。
      ただ、単純に短くするか、コンパクトにしようか悩ましい。

コメントは停止中です。