ポジション変えたりパーツ変えたり

右足の中指付け根のあたりがずっと痛くてしんどかったんだけどボチボチ痛み引いてきたしエンデューロにあわせてセッティングの見直しとかやってみようかなーっていうお話。

その前に

モーターがお亡くなりになった先代鼻毛カッターに変わって水洗いできる現行モデルを導入。
切れ味良いし、切屑を吸い込んでくれるから散らからないし、便利なのでオススメです。

photo

Panasonic エチケットカッター 【鼻毛カッター】 グレー ER-GN50-H
パナソニック
売り上げランキング : 28

by G-Tools , 2011/10/28

サドル位置

なんとなく感覚で決めてたサドル位置をマニュアル通りに膝から糸垂らしてセッティングしてみたらものすごい後退することになっちゃって驚いた。
確かにこのほうがチカラは入れやすいような気はする…んだけど如何せん後ろすぎてシートポストへのチカラのかかり方に不安を覚える見た目に。

今使ってるFSAのSL-Kはセットバックが20mmなので、せめて25mm以上のシートポストに変更しようか悩み中。
重たくはしたくないのでどうしても値段が高くなっちゃって選択肢が悩ましい…。
重量、10g前後増には目をつぶろうかなぁ…。

候補
3T Palladio Ltd Setback Carbon Seat Post
3T Palladio Team Carbon Setback Seat Post
3T Dorico Ltd Carbon Seat Post
3T Dorico Team Carbon Seat Post
FSA K-Force Light Carbon Seat Post

っていうか、SL-kって白とかピンクなんてあるのね。

ペダル変更

シマノのPD-A530をずっと使ってたけどフラット側って全然使わない。
このペダル自体が悪いわけじゃないんだけど、フラット面が無く、もっと踏面広くて軽いのにしたいなー、と。
理想はロード用システムへの変更なんだけど、履いてるシューズがMTB用なので靴ごと購入は出費が痛い。
というわけで、塗膜弱すぎなことを除けば286gと軽量で評判わりと良いPD-A600を発注しました。
もう届いたっぽいので週末に変更予定。

photo

シマノ(SHIMANO) ペダル PD-A530 SPD ブラック
シマノ(SHIMANO)
売り上げランキング : 1776

by G-Tools , 2011/10/27

photo

シマノ PD-A600 SPDペダル
シマノ
売り上げランキング : 3207

by G-Tools , 2011/10/27

携帯空気入れ

lezyneのPRESSURE DRIVEが微妙に血を吸っててなんとも言えない感じなのと取付台座が割れちゃってて収まり悪いので新調したい。
とりあえずは使えてるし頻繁にパンクするわけでもないから急がないけど。
って書くとパンク頻発したりするんだろうか?
以下、候補。

ボトルケージ

↑のCO2無しのロードドライブにするならlezyne純正の台座一体型ケージにしたい気がする。
そうじゃなくても色変えたい。
赤をやめて白白か白黒
金金とかもおもしろそう。
カーボンはいつか付けたいなぁ。

photo

LEZYNE(レザイン) ROAD DRIVE CAGE AL WHITE 57-8000000010
LEZYNE(レザイン)
売り上げランキング : 28016

by G-Tools , 2011/10/27

photo

LEZYNE(レザイン) CARBON ROAD DRIVE CAGE 57-8000000088
LEZYNE(レザイン)
売り上げランキング : 184534

by G-Tools , 2011/10/27

サドルバッグ

今使ってるビアンキの旧型品は取り出しがすんごく億劫なので、取り出ししやすくて見た目もスッキリさせたい感じ。
LEZYNEのMサイズが気になる。
もしくはビアンキの新型。

photo

LEZYNE(レザイン) M-CADDY GRAY/BLACK 57-4901000513
LEZYNE(レザイン)
売り上げランキング : 37484

by G-Tools , 2011/10/27

ブレーキ

やっぱりせめてアルテグラにしたい。
wiggleで買えば1万以内に収まるし。

ハンドル

FSAのニューエルゴ コンパクトバーが気になる。
コンパクトだけどドロップ深めってすごく使いやすそうっていうか使いたい。

あとは今年から白が増えたらしいチネリのNEO MORPHE
ハンドルだけは握ったことあるけど、実際に装着して実走してみないとやっぱりわかんないんだよね、感覚が。

来月の購入予定

楽しみなのはヨザカル、ヒナまつり、よつばとの新刊。
それと、待ちに待ったやさしいセカイのつくりかた2巻。
Swing Out Sistersはコミック登録されてるけどアニメ&ノベルなのでスルーかなぁ。

photo

夜桜四重奏 ヨザクラカルテット(11) (シリウスコミックス)
ヤスダ スズヒト
講談社 2011-11-09

by G-Tools , 2011/10/28

photo

甘えんぼ (ホットミルクコミックス)
Rico
コアマガジン 2011-11-10

by G-Tools , 2011/10/28

photo

かむかむバニラ! ① (フレックスコミックス)
ハルミチヒロ
ソフトバンククリエイティブ 2011-11-11

by G-Tools , 2011/10/28

photo

ヒナまつり 2 (ビームコミックス)
大武政夫
エンターブレイン 2011-11-15

by G-Tools , 2011/10/28

photo

リラックマ 4クママンガ 2
コンドウ アキ
主婦と生活社 2011-11-18
売り上げランキング : 304

by G-Tools , 2011/10/28

photo

屍姫(16) (ガンガンコミックス)
赤人 義一
スクウェア・エニックス 2011-11-22

by G-Tools , 2011/10/28

photo

よつばと!(11) (DC)
あずまきよひこ
アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売 2011-11-26

by G-Tools , 2011/10/28

photo

やさしいセカイのつくりかた(2) (DC)
竹葉久美子
アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売 2011-11-26

by G-Tools , 2011/10/28

photo

めいでん・がーでん (DC)
Rico
アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売 2011-11-26

by G-Tools , 2011/10/28

photo

花嫁の風 1巻 (ニチブンコミックス)
ありの ひろし
日本文芸社 2011-11-28

by G-Tools , 2011/10/28

来月のラノベ

はがないアンソロジーぐらいなんだけど、どうしようかなぁ。
アンソロ、基本、苦手なんだよなぁ

photo

僕は友達が少ない ゆにばーす
平坂読 裕時悠示 渡航 志瑞祐 さがら総 ブリキ その他
メディアファクトリー 2011-11-25
売り上げランキング : 117

by G-Tools , 2011/10/28

ポジション変えたりパーツ変えたり」への4件のフィードバック

  1. Hiro

    同じ鼻毛カッター持ってるぜw
    電動はやっぱり便利よねw
    店で「こんなの誰が使うんだよ?ww」って言ってたカップルがいた。
    「普通に使うわボケェェ!」って心のなかで叫んだのは内緒だ。

    1. kunagecva 投稿作成者

      ハサミも持ってるけど電動の便利さは異常。
      科学万能の時代だわ。

  2. 欲しいものいっぱいやなw

    カタログギフトでもらった電動の鼻毛カッター、
    何だか全然切れない気がして全然使ってない。
    (というか実家に置きっぱで、ちゃんと発見できるかどうかw)
    使い方の上手い下手があるわけでもなかろうし、
    やっぱ安いやつはダメってことなのかねぇ。
    二人の使ってるやつを試してみたいけど、
    鼻の穴に突っ込むものを借りるってのも微妙やなw

    1. kunagecva 投稿作成者

      欲しいものはいっぱいあるぜー
      そうか、買ってくれるかありがとう

      ↑のやつ、俺は2台目なんだけど、また買い直すぐらいには良いものだよ。
      そこまで高くないし気になるならオススメ。
      買ってみるがよい。

コメントは停止中です。