花粉が始まってしまった…



先月末からすでに花粉がしんどくなってきた。
勘弁してください

今年の花粉症対策

もうすでに花粉出てきててシンドくなってまいりました。
今年はどんなトンデモ治療法が出てくるんだろう?
「hogehogeを食べれば〜」とか「hogehogeを飲めば〜」みたいなものはいろいろあったしやってもみたけど効果が現れたことはないし翌年以降も話題になり続けるものってないよね…。
企業タイアップとステマだよね、あれw。
医学的根拠を提示してることって殆ど無いような気もするし。

というわけで、朝の出勤前に病院に寄って注射&お薬発行。
副作用がいろいろと問題になってたりもする注射だけど今まで問題なかったし、これと投薬の併用がなにより効くので背に腹は代えられないという。

飲み薬は去年同様のザイザルで。
薬飲んでるんだけどあんまり効かないよーって人は先生に相談してみると良い。
この薬、ほんとよく効くと思うから。

抑えるんじゃなく、治療できる薬の誕生を切に願うであります。

ロードバイク時のマスクは今年もResproのSportsta。
軽微なときは薬飲んでbuffをマスク替わりにするぐらいで平気だけど、本格的に始まったらやっぱりマスクにしたほうが楽。
Sportsta、なんかプレ値ついてるとこあるんだけど、もしかして販売停止?
それとも代理店の在庫が尽きてるだけ?

Chicken Fillet DOUBLE チキンフィレダブル

今日からなので早速行ってみた。
ケンタッキーなフライドチキンのフィレ肉に挟まれたチーズとマヨソースの味っていう予想通りの展開。
マヨソースの味付けが結構好み。
思ったほど量はないんだけど、味付けはけっこい濃いめ。
あたい、これ嫌いじゃないワ。
クーポンでちょっと安くなるヨ。

本家のKFC Double Downより小さくなってるってどこかで見た気がするんだけど、カロリーは日本版のフィレダブルのほうが多いことに今気づいた。
本家のほうはオリジナルチキンとグリルチキンの2種の味があるけど、どっちもチキンフィレダブルより下だよ…。
本家版も食べてみたいなぁ。

ドミニオン

ボードゲームやりたいなーとふと思い、そういえば非公式だけどiOSでドミニオンのアプリがあったよなーってことでやり始めたら止まらない。
いやー、PC相手でもおもしろい。
ってこれ、ボードゲームじゃなくてカードゲームだよねっていう気もするけど気にしない。

みんなでワイワイやれたら楽しそうだけど、ルール教えるのが大変だよなぁ。
公式サイトにあるルール(PDF)を読ませるわけにもいかないし。
カードの内容はこことかで調べながらやればいけるだろうし、peca卓ゲwiki – ドミニオンとかiPhoneで始めるドミニオン講座あたりを読んでもらうのがいいのかなぁ。

iOS版でも通信プレイできるし、DOMINION Onlineでブラウザでも遊べるし、東方やらニトロプラスのキャラものもあるし、やってみたい人いたらルール教えるから誰かやろうぜ?

photo

ドミニオン 日本語版
ホビージャパン 2009-04-10
売り上げランキング : 127

by G-Tools , 2012/02/02

photo

NITROPLUS CARD MASTERS 【初回限定版】
ホビージャパン 2011-12-24
売り上げランキング : 2302

by G-Tools , 2012/02/02

今月のコミックス

うか様が最高な“いなり3巻”、春からアニメな“さんかれあ5巻”、気付いたらもう8巻目な“うそパラ8巻”あたりが楽しみ作品。
さんかれあ、限定版と通常版、どっち買おうかなぁ…

photo

いなり、こんこん、恋いろは。 (3) (角川コミックス・エース 326-3)
よしだ もろへ
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-02-03

by G-Tools , 2012/02/02

photo

CD付き さんかれあ(5)限定版 (講談社キャラクターズA)
はっとり みつる
講談社 2012-02-09

by G-Tools , 2012/02/09

photo

さんかれあ(5) (講談社コミックス)
はっとり みつる
講談社 2012-02-09

by G-Tools , 2012/02/09

photo

怪物王女(17) (シリウスKC)
光永 康則
講談社 2012-02-09

by G-Tools , 2012/02/09

photo

森薫拾遺集 (ビームコミックス)
森薫
エンターブレイン 2012-02-15

by G-Tools , 2012/02/09

photo

まりあ†ほりっく(9) (MFコミックス アライブシリーズ)
遠藤海成
メディアファクトリー 2012-02-23

by G-Tools , 2012/02/02

photo

うそつきパラドクス 8 (ジェッツコミックス)
きづき あきら サトウ ナンキ
白泉社 2012-02-29

by G-Tools , 2012/02/02

photo

僕 1 (ジェッツコミックス)
きづき あきら サトウ ナンキ
白泉社 2012-02-29

by G-Tools , 2012/02/02

来月のラノベ

来月は電撃大賞受賞作が出るんだけど、評判待ってからどれか買ってみようかな?
続き物はアニメ化が決まった
SAO 9巻ぐらい?

ファイアボール

忘れてたけど今月末発売だった。
ちくわぶボックス予約済みなので問題ない。

photo

ファイアボール チャーミング ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2012-02-22
売り上げランキング : 601

by G-Tools , 2012/02/02

花粉が始まってしまった…」への2件のフィードバック

  1. Hiro

    ドロッセルお嬢様は相変わらずステキでしたw

    花粉大変だねー
    会社の人も注射打ってたわw

    1. kunagecva 投稿作成者

      ロードとかランとかっていうアウトドアな趣味始めちゃったもんだからほんと余計にシンドイんだぜ…

コメントは停止中です。