SPDシューズのパーツ修理したよ

ずっと放置されてたシューズのスタッド交換したのでその話でも。

本題の前の“最近の息子さん”


6月です。息子も早いもので出てきてから約4ヶ月。
毎日元気いっぱいですよ。
物を掴むのは大分上手になりました。
肩車しようものなら髪の毛鷲掴まれてたいそう痛いです。

変化と言えば、宇宙語を喋ることもかなり増え、先日はウルトラマンレオのアストラ登場回で、思い悩むおゝとりゲンに励ましなのかなんなのか「うーあー」、モロボシダンのウルトラ念力に興奮して「うーあー」。
珍しく視線も30分間脇目もふらず釘付け。
話的にはかなり重めだしわかりやすい派手さもないのに、なにがそんなに気に入ったんだろうか謎すぎる。

NORTHWAVEのMTBシューズのスタッド交換




Dmt studs for mtb sole – a set on Flickr

それぞれ2つづつついてるスタッドが1個だけ旅に出た

歩く時気持ち悪かったので治したかった

NORTHWAVEの補修パーツを探す

リアル店舗にも通販にも売ってねぇしカタログにも見当たらぬ

って状態のまま、子供生まれたりで乗る機会も減っちゃってすっかり放置されてたスタッド交換。
ふと、「これって別に経合えばNORTHWAVEのじゃなくてもいいんだよな」っていう単純なことに気がついたタイミングで楽天の期間限定クーポンが期限切れそうなのが数百円あったこともあり、試しに買ってみようとStuds Bicomponent sole – MTB Carbon soleをお買い上げ。

結果はご覧のとおりバッチリOK。
スタッドの背は高くなったけど、なぁにかえってくいついて歩きやすいと思われ。
ただ、先端が今まではデコボコしたプラスチックだったのが、ツルンとした金属になってるので、耐久性↑対舗装路グリップ力↓って感じかもしれん。
ちなみに、13mmのレンチがあればカッチリ取り付け出来ます。
プラスチックで舐めやすいのでお気をつけてどうぞ。

他に楽に手に入りそうなスタッドはSIDINaliniがあるっぽいんだけど、SIDIのはトゲトゲしいから却下。Naliniは透明なだけでほとんど同じ形状だしおそらくネジ経も一緒なのでこっちでもいけそう。
紛失して困ってる人はためしてみるとよいかもです。

今月のお買い物 – コミックス

今月はうそつきパラドックス完結巻が目玉。
あと、さんかれあ、ジゼル・アラン、妖狐×僕、ラインバレルあたり。

photo

BTOOOM! 8 (バンチコミックス)
井上 淳哉
新潮社 2012-06-08

by G-Tools , 2012/06/27

photo

[成]Tangerine treacle (ホットミルクコミックス)
鈴玉レンリ
コアマガジン 2012-06-08

by G-Tools , 2012/06/04

photo

さんかれあ(6) (講談社コミックス)
はっとり みつる
講談社 2012-06-08

by G-Tools , 2012/06/18

photo

怪物王女(18) (シリウスKC)
光永 康則
講談社 2012-06-08

by G-Tools , 2012/06/04

photo

たいようのいえ(6) (KC デザート)
タアモ
講談社 2012-06-13

by G-Tools , 2012/06/27

photo

木造迷宮 7 (リュウコミックス)
アサミ・マート
徳間書店 2012-06-13

by G-Tools , 2012/06/04

photo

ジゼル・アラン 3 (ビームコミックス)
笠井スイ
エンターブレイン 2012-06-15

by G-Tools , 2012/06/04

photo

ベルベット・キス 4 (バンブーコミックス VITAMAN SELECT)
ハルミ チヒロ
竹書房 2012-06-16

by G-Tools , 2012/06/04

photo

鉄のラインバレル 20 (チャンピオンREDコミックス)
清水 栄一 下口 智裕
秋田書店 2012-06-20

by G-Tools , 2012/06/27

photo

げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)
木尾 士目
講談社 2012-06-22

by G-Tools , 2012/06/18

photo

妖狐×僕SS(7) (ガンガンコミックスJOKER)
藤原 ここあ
スクウェア・エニックス 2012-06-22

by G-Tools , 2012/06/04

photo

こえでおしごと! 8巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)
紺野 あずれ
ワニブックス 2012-06-25

by G-Tools , 2012/06/04

photo

FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE(9) (ヤングガンガンコミックス)
太田垣 康男 C.H.LINE
スクウェア・エニックス 2012-06-25

by G-Tools , 2012/06/27

photo

東京ESP (6) (カドカワコミックス・エース)
瀬川 はじめ
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-06-26

by G-Tools , 2012/06/18

photo

[成]ももいろstudy! (いずみコミックス)
木谷 椎
一水社 2012-06-27

by G-Tools , 2012/06/04

photo

それが彼女のセイギなら 3 (電撃コミックス)
真田 鈴
アスキー・メディアワークス 2012-06-27

by G-Tools , 2012/06/27

photo

セックスなんか興味ない 4 (IKKI COMIX)
きづき あきら サトウ ナンキ
小学館 2012-06-29

by G-Tools , 2012/06/18

photo

うそつきパラドクス 9 (ジェッツコミックス)
きづき あきら サトウ ナンキ
白泉社 2012-06-29

by G-Tools , 2012/06/04

photo

うそつきパラドクス 10―時間外手当 (ジェッツコミックス)
きづき あきら サトウ ナンキ
白泉社 2012-06-29

by G-Tools , 2012/06/04

今月のお買い物 – ラノベ

ゴールデンタイムの2次元くんプッシュに軽く困惑
ペルソナ×探偵NAOTO楽天)はどうしようか悩み中

photo

僕は友達が少ない 8 (文庫J)
平坂読 ブリキ
メディアファクトリー 2012-06-25
売り上げランキング : 12

by G-Tools , 2012/06/18

今月のお買い物 – ゲーム

ロボティクス・ノーツが出る、けどやる暇なさそうなので悩み中。
そのうち携帯機に落ちてきそうだし、その時までネタバレ踏まずに我慢しようかどうしようか

photo

ROBOTICS;NOTES 初回限定版
5pb. 2012-06-28
売り上げランキング : 20

by G-Tools , 2012/06/04

SPDシューズのパーツ修理したよ」への3件のフィードバック

  1. Hiro

    大分子供の顔つき変わって来たな?(^-^)
    目が嫁さんに似てるか?w
    今度行くわw

    どうでもいいけど島本晴美。の新刊が出るとか、まだやってたのかとw

    1. Hiro

      って思ったら、島本晴美。って入院してたのか。
      これは新刊買わねばな!

コメントは停止中です。