今月のいろいろ



仕事が忙しかったりなんだりで更新止まっちゃってたのでいろいろまとめて

育児



まぁ、順調?
初めての事だらけでめちゃめちゃ大変だが。

先日、半日ほど一人で面倒見てたんだけど、まだ生後1ヶ月半ぐらいってのもあるのかもだけど食事も満足にできないし自分のことを何かやるなんてもってのほかって感じでいっぱいいっぱい。
改めて「親ってすげーなー」ってのと「双子の親とか地獄じゃね?」っていう

初宮参りも終わったので、次のビックイベントはお食い初めかな?

新規投入育児アイテムはmanducaのベビーキャリア。
両手フリーだし重心が自分のソレと近くなるからすんごい楽。
ただ、子供の寝息と体温が結構暑いw
夏、大変そうだ…

おさけ





職場近所の日進ワールドデリカテッセンでビールも結構いろいろ売ってることを思い出して、毎週末のお楽しみとしてちょこちょこ買ってみたり。
店の品揃えと個人的趣味からエールとかホワイトビールが多めな感じ。
個別な感想とかはflickrにちょこっと書いてあるんだけど、エールが苦手じゃなきゃホブゴブリンがヒット。
ビールっぽいのがダメな人は定番なヒューガルデンのホワイトとか、ヴェデットはすごく飲みやすいです。

キンキンに冷えたビールだけがビールじゃないってのをもっと知ってもらいたいよなー

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

追加枠のベータテストに当選したものの、平日22時までっていう時間制限のため一回も参加できず。
とりあえずインストールはしてるので次回はパッチ当てるだけ
まだまだ続くみたいだからそのうち一回ぐらい参加できるかなぁ?

まほよ

無事マスターアップしたようで。
あとは無事発売され、ヘンテコなバグがないことを祈ろう。

photo

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)
TYPE MOON 2012-04-12
売り上げランキング : 1

by G-Tools , 2012/03/21

風ノ旅ビト

うっかりしてるうちに発売されてた。
近所の店のポイントが結構溜まってるからチケット買ってきてやろうかなぁ
今ならオンラインで人たくさんいそうだし

今月の本

コミックスは神様ドォルズが最初っから最後までクライマックスすぎて早く次が読みたすぎる
匡平、ヒーローすぎるにもほどがある。
そりゃぁまひる様も惚れるってもんだぜ。

ラノベは継続のもの大作ラッシュ。
ちびちび読んでようやく電撃は消化。
ゴールデンタイムはギャグシーンもギャグに全く見えない胃の痛さ、新訳はドキ!木原だらけの乱痴気大会かと思いきや超展開。
どっちも早く続き読みたいなぁ。
フルメタは今日の帰路あたりから読み始める予定。

あ、屋上姫3とズボラ飯2、延期しまくってたバスタード27買ってない。
孤独のグルメのドラマ人気の勢いでズボラ飯も実写化したら意外と面白そうな気がする。
こっちはお色気要素も追加できるしw

もやしもんは通常版か限定版、どっちにしようかなぁ。
限定版は相変わらず豪華ではあるんだが。

photo

To LOVEる―とらぶる― ダークネス 4 (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗 長谷見 沙貴
集英社 2012-03-02

by G-Tools , 2012/03/21

photo

ヒナまつり 3 (ビームコミックス)
大武政夫
エンターブレイン 2012-03-03

by G-Tools , 2012/03/21

photo

花のズボラ飯(2)
久住昌之 水沢悦子
秋田書店 2012-03-08

by G-Tools , 2012/03/21

photo

屋上姫 ? (フレックスコミックス)
TOBI
ほるぷ出版 2012-03-12

by G-Tools , 2012/03/21

photo

神様ドォルズ 10 (サンデーGXコミックス)
やまむら はじめ
小学館 2012-03-19

by G-Tools , 2012/03/21

photo

そらのおとしもの (14) (カドカワコミックスAエース)
水無月 すう
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-03-19

by G-Tools , 2012/03/21

photo

BASTARD!!-暗黒の破壊神-(27)(ジャンプコミックス)
萩原一至
集英社 2012-03-19

by G-Tools , 2012/03/21

photo

私のおウチはHON屋さん(5) (ガンガンコミックスJOKER)
横山 知生
スクウェア・エニックス 2012-03-22

by G-Tools , 2012/03/21

photo

もやしもん(11) (イブニングKC)
石川 雅之
講談社 2012-03-23

by G-Tools , 2012/03/21

photo

もやしもん(11)限定版 (プレミアムKC)
石川 雅之
講談社 2012-03-23

by G-Tools , 2012/03/21

photo

バーバ・ヤガー 3 (アライブ)
きづきあきら+サトウナンキ
メディアファクトリー 2012-03-23

by G-Tools , 2012/03/21

photo

高杉さん家のおべんとう 5 (フラッパー)
柳原望
メディアファクトリー 2012-03-23

by G-Tools , 2012/03/21

photo

大東京トイボックス (8) (バーズコミックス)
うめ
幻冬舎 2012-03-24

by G-Tools , 2012/03/21

photo

ゴールデンタイム〈4〉裏腹なるdon’t look back (電撃文庫)
竹宮 ゆゆこ 駒都 えーじ
アスキーメディアワークス 2012-03-10
売り上げランキング : 121

by G-Tools , 2012/03/21

photo

新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)
鎌池 和馬 はいむら きよたか
アスキーメディアワークス 2012-03-10
売り上げランキング : 21

by G-Tools , 2012/03/21

photo

フルメタル・パニック! アナザー3 (富士見ファンタジア文庫)
大黒 尚人 賀東 招二
富士見書房 2012-03-17
売り上げランキング : 13

by G-Tools , 2012/03/21