GW前の徒然


カメラのレンズを久しぶりに買ったからレビューでもしようと思ったらレンズ内側にゴミだか傷だか塗装だかがついてたので返品交換。
GWあけぐらいにレビュー予定。

では、雑記的なものと来月の購入予定をば。

Instagram

今さらながらinstagram始めてみた。
息子とインコだらけだけど、撮った写真は全部Flickrにも保存するようにしてるからどちらからでもどうぞ。

>> @kunagecva の写真一覧 | Webstagram (ウェブスタグラム) – インスタグラムをパソコンで見れるサービス

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]

バンダイチャンネルで恒例のガンダムUC episode5 冒頭8分無料配信始まった!
ばんしぃ☆かっこいい。
今回も劇場行くのは難しいからPS3の先行配信で見るぜ。
購入特典は何になるのかなぁ。

>> 機動戦士ガンダムUC episode 5 プロモーション映像(ロングバージョン)
>> 機動戦士ガンダムUC episode 5 プロモーション映像(ショートバージョン)

CAPCOM:重鉄騎

まさか押井守とコラボするとは思わなんだ。
押井守新作は孤独のグルメ劇場版かと思ってたぜ(違

拡散性ミリオンアーサー

SQUARE ENIXのiOSオリジナルゲーム。
アプリは無料で、課金しなくても普通に遊べるし、禁書目録とかの鎌池和馬シナリオだからラノベ読んでるような人ならツボにはまれると思うのでやってみるとよいと思うのです。
招待ID 18af6 入れれば序盤に役立つカードがもらえるよー。

今後のアップデートは↓が予定されてるんだけど、とりあえずストーリーの追加をまっさきにおねがいしたい。
現状、読めるストーリーは終わっちゃって探索&妖精撃破するだけのゲームになっちゃってるよ…
っていうか、Chaos Rings同様にボイスをあとから実装なのね。
さきに実装してから出せばいいのになぁ…
・ストーリー中のキャラクターボイスの実装
・ストーリーの追加
・オークション機能の実装
・騎士団バトルの実装

Diablo III

ベータ版はぼちぼち堪能したんだけど、スペック的にきつかったのか、マンションの光回線速度遅いからなのか、結構かっくんかっくんしちゃってたので製品購入どうしようか悩み中。
知人でやりそうな人もあんまりいないしなぁ。

photo

Diablo III (輸入版:北米)
Blizzard Entertainment 2012-05-15
売り上げランキング : 100

by G-Tools , 2012/04/27

photo

PC Diablo III: Edition English version アジア版
Blizzard
売り上げランキング : 848

by G-Tools , 2012/04/27

来月のコミックス

今月からアニメ始まった黄昏乙女×アムネジアがおもしろかったので原作一気に読んでみた。
7巻出たばっかだけど早く続き読みたい…。

楽しみなのは長門有希ちゃん、はぢがーる、乙嫁、プラナス・ガールの4本。
連載で追い掛けてるからたぶん単行本は買わないけどニセコイ 1 (ジャンプコミックス)(5/2)弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス)(5/8)も来月発売。

漫画と言えば、ビッグコミックスペリオールで連載中の機動戦士ガンダム サンダーボルトがとってもおもしろいのです。
MSVっていうワードに反応出来るオールドタイプには超オススメ。

>> 小学館コミック -ビッグスリーネット- [機動戦士ガンダム サンダーボルト]ためし読み
>> コミックナタリー – [Power Push] 太田垣康男「ガンダム サンダーボルト」 (1/3)

photo

長門有希ちゃんの消失 (4) (カドカワコミックスAエース)
ぷよ 谷川 流
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-05-02

by G-Tools , 2012/04/27

photo

乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)
森 薫
エンターブレイン 2012-05-12

by G-Tools , 2012/05/15

photo

プラナス・ガール(5) (ガンガンコミックスJOKER)
松本トモキ
スクウェア・エニックス 2012-05-22

by G-Tools , 2012/05/15

photo

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト (1) (カドカワコミックス・エース)
長谷川 裕一
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-05-25

by G-Tools , 2012/06/04

photo

お嬢様は逃げ出した 1 (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
ぽんこつわーくす
竹書房 2012-05-26

by G-Tools , 2012/05/15

来月のラノベ

ナシ。
6月ははがない新刊出るらしいので楽しみ。