夏の自由研究 〜 スネークスキン迷彩塗装

ベルクロ内のベンチレーション穴だけ色が・・・

久しぶりに天気がいい週末なので、ヘルメットに前からやってみたかったスネークスキン迷彩施してみました。

1. マスキング

ガムテープでベルクロをマスキング

ベルクロにマスキング。
範囲広いのでガムテープを使ったんだけど、幅がベルクロと全く同じ幅で驚いた。

2. ネット被せて塗装

100均の洗濯網を被せてプシュー

使ったスプレーはこちら

100均で売ってる洗濯網の粗目のものを被せたらスプレーをプシューっ。
網が浮かないよう、シワが寄らないように気をつけたら、感性の赴くままにしゃしゃーっと吹き付けるだけ。
濃淡がつくように複数の色を使い、1箇所につき2〜3回片道でスプレーしただけです。
色の濃さもまばらにしたかったので、スプレーとの距離も30cm〜10cmぐらいと変えています。

で、塗り終わって乾燥させたら網から取り出し、保護と調子を整えるためにつや消しクリアをスプレーしました。

3. 完成

完成図(右側から)

完成図(左側から)

わりといい感じになったのでは?
ベルクロ部分にあるベンチレーション穴もマスキングしちゃってたので、マスキング外したあとにちょっとだけスプレーして色を整えました。
ヘルメットについているのはWoSporTのスカルメッセンジャーマスク。
arcレールにつけられるので装着楽ちん。

楽だし、見た目の個性も出せるし、安っぽい表面をごまかせるしとってもよいですね。
今度はストックか銃本体もやってみようかなぁ。
スマホのケースとかでやってもおもしろそうですね。

レシピ

※ 私のはタン

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

WoSporT スカルメッセンジャーマスク BK
価格:2160円(税込、送料別) (2019/8/3時点)

※ 私のはBCP