GWと年輪増加と今月の予定

GWオタワ?(^o^)/
結局、やりたかったことがあんまり出来なかった気がする…

そして毎年の事としてGWの終わりと共に各書類の年齢を間違えないように気をつける日々がまた始まりました。
一年早いなー。
歳相応ってなんだろうね?

今回の更新は、GW近辺の出来事+今月刊行物の購入予定で御座い。



黄金週間

あっという間だった。

ステムを80mm/107度に変更&サドルを頂いたSMP Compositeに変更。試走。
素晴らしかった。サドルに関してはこれで決定。
ステムは90mmも試してみたいけど、今までより格段によくなったのでなにより。90mmを試験導入した結果を待ってから良い目のステムに交換予定。たぶん赤3T。
PSPのボタンやパッドの交換
例えばMHでパッドを倒してるのに急に立ち止まってタックルどーんとかブレスどーんみたいなことが多くなってきてたのでアナログパッドユニットを交換しました。
写真だとちょっとわかりにくいけど、微妙に角が削れてきてて、その影響で引っ掛かりが悪くなった結果、パッドが初期位置に戻る=立ち止まるっていうことになってたみたい。。
ついでにゴムがヘタりまくってた他ボタンも総取替えして見事ツートン化しましたとさ。
懐かしV系祭
近所の友人達で以前やったライブ見ながら酒盛りがすげー楽しかったので第二弾。今回はLUNACY黒服限定→hide1st→hide PSYENCE→B-TのPV集という流れ。いやー、やっぱ滾るわ酒が進むわ。次はなにやろうかね。黒夢とかでもいいし、いっそV系じゃなくてもよいかもね
自転車屋めぐり
先述の90mm/107度ステムがどこにもない。いや、あるにはあるけど安いのがない。ので探しまわってるんだけどさっぱりない。もう通販しようか検討中。のついでに友人のロード購入下見とかバーテープ購入とかに付き合ってみたり。
篠崎公園でBBQ
新小岩にあるダイニングバー(でいいのかな?)の常連さん達と篠崎公園でバーベキュー。サーバーから注ぐ生ビールごくごくしながらBBQとか贅沢すぎて幸せすぎた。
帰宅後、へろへろながらシャワー浴びた後すぐに睡眠。たぶん20時ぐらいから寝つづけてGWエンド。

今季のアニメ

前回のあの花がすごすぎた。
いやー、ほんとすごかった…。
EDに入る辺りは近年稀に見る出来だったんじゃなかろうか。

DW、どうなの?
個人的には超ガッカリなんだけど、水無月ちゃんまだ出てきてないからなぁ。
あともうちょっとだけ見てみる。

シュタゲはゲームが非常にやりたくなったんだけど、360は今はもう無いのでPSP版早く出ないかなぁ。

今月出るコミックス

とりあえずH.O.T.D.は読了。
後半、一気に肌色が減ってすごい新鮮だった。
おたくの娘さんは最終巻っぽい表紙だけど、最終巻は次巻。

うそつきパラドクスは連載時は“とあるトリック”があったんだけど、単行本ではどうなるんだろう???

photo

おたくの娘さん 10 (ドラゴンコミックスエイジ す 1-1-10)
すたひろ
富士見書房 2011-05-06
売り上げランキング :

by G-Tools , 2011/05/09

photo

魔法少女かずみ☆マギカ ?The innocent malice? (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原案:Magica Quartet 原作:平松正樹 画:天杉貴志
芳文社 2011-05-12
売り上げランキング :

by G-Tools , 2011/05/09

photo

げんしけん 10 (アフタヌーンKC)
木尾 士目
講談社 2011-05-23
売り上げランキング :

by G-Tools , 2011/05/09

photo

うそつきパラドクス 6 (ジェッツコミックス)
きづき あきら サトウ ナンキ
白泉社 2011-05-27
売り上げランキング :

by G-Tools , 2011/05/09

photo

アマガミ 3―precious dairy (ジェッツコミックス)
エンターブレイン 東雲 太郎
白泉社 2011-05-27
売り上げランキング :

by G-Tools , 2011/05/09

今月出るラノベ

本当に
電撃文庫が
売ってない

それはそれとして、フルメタのアレ
賀東さんじゃないのね、著者。
短編は買うけど、スピンアウトはどうしようかなぁ。
公式ではあるんだろうけどさ。

今月は俺妹とハルヒ。
どちらも楽しみであり、恐怖であり…
とくに俺妹はすごいことになってるっぽいからなぁ…。

photo

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8 (電撃文庫 ふ 8-13)
伏見 つかさ かんざき ひろ
アスキー・メディアワークス 2011-05-10
売り上げランキング : 1

by G-Tools , 2011/05/09

photo

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
谷川 流 いとう のいぢ
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-05-25
売り上げランキング : 3

by G-Tools , 2011/05/09

GWと年輪増加と今月の予定」への4件のフィードバック

  1. れんれん

    20時ころからではなくて、18時位から寝ておりましたことよ。
    で、一回起こされてリビングに移動だけしてすぐ寝て、また寝室に戻って寝たのが20時ころ。

  2. Hiro

    ゆきあつがEDをぶち壊してくれたぜww
    今週に期待w
    っていつやってんのか知らんけどw

    サドルいーなぁw
    僕も変えられるパーツちょこっと変えてみようかな?

    1. kunagecva 投稿作成者

      ノイタミナだから木曜の夜かな

      パーツ、単純に変えるより、不満店を洗い出して潰してった方が幸せだぜ?
      ってことで、俺は次はステムとタイヤ。
      その後にハンドルとケーブルルーティング変更の予定。

      サドルは無料レンタルあるから試してみたら?
      一週間ぐらい借りれるから、それつけてロングライドできるぜ。
      傷つけたくないだろうから荒川CRで榎本とかサイボクとか。

コメントは停止中です。