PPSh-41近代化

S&T PPSh-41

いまヤフオクに一〇〇式機関短銃のエアガンとモデルガンが出てたりするのを指を加えて眺めてます。
欲しいけど高いよ・・・。

それはさておき、ちょっと前にS&T PPSh-41を購入してたので、近代化してみました。

ぺぺしゃはこのズングリとしつつもスラッとした感じがたまらん。
マガジンはバナナよりドラム派。
かわゆい。

スリングは安かったので実銃のPPSh-41用が付いてます。

近代化するその前に

赤黒逆とか斬新

自作ヒューズコネクタ装着

FET着けるか悩んだけど、本体側のコネクタ交換&SBDをモーターに直接ハンダ&ヒューズ接続のみ実施。
平型ヒューズコネクタのレシピに興味ある方は過去ログ御覧くださいませ

事前に諸先輩方のレビューやらカスタム調べてたから知ってはいたけど、プラスとマイナスがホントに逆についてて驚いた。
なんでこんなことになってるんだろう???

初速計測

セミオート

フルオート

初速計測。
ブローバックの衝撃でハンドルぽっきりいきやすらしいけど、初速はもう少し上げたい気がするのでスプリング交換しようか悩み中。

近代化改修開始

レール装着

とりあえずレールを装着。
家に余ってるレールでもよかったんだけど、ハンドガードへのダメージが少なそうなポリマー製Keymodレールを購入。
Keymodの凸型留め具で挟んで固定しました。
しっかり固定はできるけど、真っ直ぐ着けるの難しい・・・。

例のアレ

例のアレ(前から)

例のアレ(後から)

PPSh-41といえば、まず思いつくのは曲がったバレルの変なやつEOTech付けた画像
ということで、HK416Dに着けてたのが余ってるので載せてみた。
これはこれで悪くない気もするんだけど、ちょっとデカすぎる気が。

ブースターも載せてみた

ブースターも載せてみた。
うむむ、意外とバランスいい感じ?

シンプルに

ダットサイト装着(前から)

ダットサイト装着(後から)

シンプルなデザインのほうが似合うなーと思ってたのでPintyのダットも載せてみた。
こっちのほうが好みかも。
サイドのテキストがアレだけど。

とりあえずこの組み合わせにしてみる

短め細めのライフルスコープとかも意外と似合いそうだよね。
今度いろいろ載っけてみよう。

あ、フロントにグリップ装着するの忘れてた。
バーティカルにするか、アングルグリップにするか、大人しくドラムを掴んで保持するか、考えよう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください